これはお店を訪ねてみたい・・・

地鶏ならではのこの弾力、、、

噛みしめるほどに味わいが広がり、、

さらには、品の良い味付け、、


濃いタレがデロ〜〜〜ンっていう照り焼きチキンもあると思うのですが、

鶏肉の味わいがしっかり感じられて、照り焼きの味が「濃くないのに、しっかり」

というのが淡路どり専門店『淡路どり 上原(かんばら)』さんの照り焼きチキンです。



すもと館で売っている冷凍パックは、リッチな方はぜひお弁当用ストックにどうぞ!!!!


今日は錦糸卵を作って、海苔を細〜く切って、我が家のお庭にワイルドに育っている山椒の木から葉っぱを摘んできて、『淡路どりの照り焼き丼』にいたしましたが、完全にお店クオリティ!?です。照り焼きチキンは湯煎しただけなのですが。。


ついつい気になって、上原さんのHPを拝見しましたところ、気になる記述がいくつかありましたので、ご紹介します。


・照り焼きのタレは、創業以来継ぎ足しながら作っている


そんな商売っけないからねぇって聞いてお店に行ったら、確かにね(笑)お母さんさんの蛋白な口調・・・(「お客様の声」より)


ある日、「お母んとこの肉うまいなっ」、と言ったら、「当たり前やん、専門店がスーパーと同じ肉置いとってどないすんの。(業務用食材は細かくグレードが分かれとって、うちはええのん仕入れてる。)」と窘められた。(「お客様の声」より)


お母んが毎日仕込んでるデリ類は、飲み会の差入れで大絶賛を受けるレベル。生肉も蒸し鶏にしたら皮まで美味しいと(うちでも、よそでも)評判。でもまあ、お母んのキャラが一番かも。(「お客様の声」より)



行くしかないでしょ、これ。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

【延期となりました】1/14 原田龍二さんご来館!

緊急事態宣言の発令を受け、1月14日にすもと館で開催される予定だった原田龍二さんのイベントは延期となりました。緊急事態宣言がいつまで続くかわからないため、延期した日程は現在のところ決まっておりません。 イベント日時が決まりましたら改めてお伝えいたします。 ーーー 1月14日、洲本市応援団長の原田龍二さんがすもと館にご来館!! 先着100名様に成井さんちのジャンボ玉ねぎプレゼント!!!! なんと原田

オープン1周年イベント開催!!

すもと館オープンからおかげさまで1周年を迎えます。 みなさまへの感謝の気持ちを込めて、1/9~11までの3日間、周年イベントを開催します。 ●ご来店のお客様へ甘酒の振る舞いをいたします(量に限りがありますので、なくなってしまった場合はご容赦ください。。) ●お買上げのお客様全員に平岡農園さんのみかん1個、成井さんの玉ねぎスープスティックプレゼント ●2000円以上お買上げのお客様に淡味の美味しいカ

淡路島洲本市アンテナショップ
​日本橋室町すもと館
  • Instagram
営業時間    11:00 - 20:00
​所在地       〒103-0022

                      東京都中央区日本橋室町4丁目4-3

TEL            03-68112272
アクセス
■東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅A8出口から徒歩3分
■JR神田駅東口・南口から徒歩5分
■JR新日本橋駅2番出口から徒歩1分

©2020 by Nihonbashi-muromachi SUMOTO-KAN